今日も水漏れの件で・・・2016/01/21 07:36

07:00起床。良いお天気だ。なかなか洗面化粧台の水漏れの件がクリアにならない。なるようにしかならない。時にはどうでもいいいかなんて思ってしまう。ホームセンターで水道工事用の道具や材料を買ってきて自分でやれないこともないのだが・・・。ま、いずれにしてもいつ修理にきてくれるか今日も電話待ちだ。(ひ)

”水漏れの件”一件落着2016/01/21 10:13

さきほど早川電気さんに洗面化粧台の水漏れを直していただいた。温水系管のジョイント部分が緩んでしまっていたみたい。ひと安心である。水漏れの件では先に相談した中学同窓生S君あてにFAXで事情を連絡しておいた。これで17日(日)から右往左往していた水漏れの件は一件落着である。他の件のことに頭を切り替えようと思う。そうそう今朝はまだ朝食を食べてないのだ。ご飯は炊いてあるがオカズが・・・。オカズに限らず他の食料品も似たようなもである。これからヤオコーに出かけてこようか。(ひ)

風邪気味である2016/01/21 17:37

15:00からの学童保育ボランティア(於:須影保育園)を終えて帰宅したところだ。風邪気味なのでグランドに出ての運動は30分程度にして屋内で過ごした。寒いのだ。喉の奥というか鼻の奥がいがらっぽい。痰もからむ。お昼には念のため風邪薬一錠を飲んでいる。昨夜はNHK FMで”N饗定期公演”を21:00頃まで聴いていたが今夜はできるだけ早く寝ようかと思う。(ひ)