祝日? いつもの木曜日2016/02/11 05:08

04:00起床。暖房器をオンにして、ホットミルクを飲みながら、洗濯を終えたところだ。今日は風もなくお天気が良くなりそうなので日差しが出てきたらタオルケット、バスタオル、ジーンズ等、大物を洗濯しようかなと思う。今日は憲法記念日とか。だからといって特に用事はない。いつもの木曜日である。年度末に向けて会計監査会の案内を関係者に作成・配布したり、自治会だより(3月1日号)を作成したり・・・。ま、ノンビリ一日過ごそう。(ひ)

良くも悪くもPCオーディオなのだ2016/02/11 13:24

さきほど(13:00)ベートーベン:ピアノ協奏曲(第1番~第5番)を聴き終えた。PCオーディオで再生しているのでイチイチCDを取り替える必要がない。もっともCDを取り替えるたびの緊張感というかこれから聴くぞっていう儀式がない。良くも悪くもBGM風に聴いてしまうのはしょうがない。さて朝から風がなく静かな良いお天気だ。こんな日は山歩きに最適だなぁといつも思ってしまう。来週には辰奴観光:山楽会ツァ~があるので、その前に足慣らしという思いがあるせいでもある。(ひ)