優先順位付けもひと仕事2016/02/20 06:17

05:00起床。昨日はお昼にやった山の仲間達との飲会(於:赤城屋)にて少し飲み過ぎてしまった。15:00頃に帰宅し、気分転換にとお風呂に入り、湯冷めしないようにベッド(布団)に入ったのだがずっとさきほど(05:00)まで寝ていたのだ。十分過ぎるほど寝た。昨夜やり残した用事(?)を今日にも取り戻さねばと思うが、やることは沢山あったが具体的には何をやろうとそてちあのか定かでない。自治会だよりの作成か、確定申告書の作成か、15日開かれた区長会のまとめか・・・。いずれにしても遅かれ早かれ期限があるのでいつかはやらねばならない。優先順位をつけてやるしかない。とはいうものの、その優先順位をつけることもまたひと仕事なのである。(ひ)

Win:Vista→7→102016/02/20 17:25

お昼過ぎからまだWindows7のままであったデスクトップ機をWindos10アップデートした。さきほど(17:00)に完了した。実はOSがVistaの時に買ったものだ。プリンタを接続しているので印刷できるかも試してみた。もちろんOKであった。もう一台、Windows7のデスクトップ機があるがはこのままにしておこう。FAXの送受信専用で使っているのでFAX機能が使えなくなると困るのだ。さて雨は相変わらず降り続いており、そして寒い。雨は夜中がピークとかである。豪雨による被害がなければと思う。今夜もお風呂で温まったら、湯冷めしないうちに早寝しようか。(ひ)