ちょっと寄り道2016/02/21 06:44

起床05:00。パソコンに向かってたら昨日やった自治会関連HPのデザインが気になってさきほど(06:30)まで30分以上も横道にそれてしまった。これまで文字の羅列だったのだが表組のそれらを入れて整理したのだ。少しは見やすくなったと思う。さて今日もいろいろやることあり。何をやるかは本欄アップして、朝食を食べてから考えようか。(ひ)

捨てるに捨てられないME機2016/02/21 14:05

WindowsME機に接続してあるプリンタ:エプソン LP-1500Sが動くかどうか試してみた。Windows3.1の頃に買ったものである。20万円ほどしたのではなかったか。いわゆるページプリンタである。インクカートリッジ(トナー)なんか2万円ほどしたかな。で、プリントはなんとかできたが印刷時間は現在のインクジェットプリンタのが早い。でも捨てるのはもったいない。インクカートリッジも予備が1本あるのだ。昔、Windows10機からLAN接続にしたWindowsME経由で同プリンタでの印刷を試みたが、できなかった。なんていうのだろう、印刷のプロトコル(?)とかが違うのできないらしいのだ。ま、ワードやエクセルで文書作って印刷することはないだろう。しかしながらDTM(DeskTopMusic)のためのMIDI音源(SC-70D)が繋がっているので、廃棄処分にするのができないのでいるのだ。この先DTMをやることもないだろうが・・・。(ひ)

美味しかった、缶酎ハイ2016/02/21 18:22

寒いので身体の中から温めるために缶酎ハイを飲んだところだ。地区役員会研修旅行に出かけ、帰路バス下車時にに車中持ち込み分が残ってしまったとかで幹事さんからいただいたものだ。なんかビールよりの飲み心地がいいかな。癖にもなりそうだ。しばらくは阿温まり良かったが、アルコールに弱い身の上のこと逆にアルコール冷えで寒くなってきてしまった。ならばしょうがない、お風呂だな。もう少し酔いが醒めたら入ろう。そして今夜も早寝だなぁ。(ひ)