山歩きは諦める2016/03/09 07:45

07:00起床。辰奴観光:山楽会ツァ~が中止になったので単独で近場の低山に出かけようかとと思っていたが、止めた。この辺は降ってないが行き先としていた栃木・群馬の低山あたりではすでに雨が降っているようなのだ。出かける気が失せてしまった。そのうちこの辺も雨が降ってくるだろう。山歩きできないのは残念だけど、うちでノンビリ過ごそうか。(ひ)

中学同窓生の訃報2016/03/09 12:42

中学同窓生の訃報の連絡があった。すでに2月初旬に葬儀は済ませてあるという。長い間、臥せっていたようだ。そういえば昨年の同窓会は欠席であった。埋葬はこちらの実家のお墓みたい。本年度の同窓会幹事に連絡した、この夏に開催予定の同窓会にて黙とうをしようと。最近同窓生がポツリポツリと逝ってしまう。皆いい年(65~66歳)だがらしょうがないけど、寂しい限りだ。(ひ)

明日は山歩きできそう2016/03/09 17:21

相変わらず冷たい雨が降り続いている。明日以降も雨降りかなと思っていたが曇のち晴れとの予想である。では、山歩きか。できればそうしたい感じだ。パソコンに向かってやることがない訳ではないが金曜日に頑張れば間に合うことでもある。さぁ、どうしようか。今晩ゆっくり考えてみよう。(ひ)