さぁ、今日は頑張ろう2016/03/11 06:08

起床05:00。さぁ今日は頑張るぞ。期限がまだ先ということでこの今日まで手を付けないでいた平成28年度地区行事(案)、それに今月20日の評議員会式次第、同27日の代議員総会式次第の作成である。明日に地区会計監査会があるのでその時に地区役員に提示しようと思っているのだ。地区行事(案)に関しては各行事の実施日が重複しないように気を付けなければいけない。場合によっては日曜日に実施している手子堀(あるいは三尺堀?)の堀浚いは土曜にシフトしなければいけないことにもなるかも。ま、パソコンを使っての”力仕事”である。今日中にできればいいのだ。急がずにゆっくりやろうと思う。(ひ)

第1ラウンド終了、第2は・・・2016/03/11 12:43

今日の予定の第1ラウンド終了。平成28年度地区行事(案)の作成を終了した。08:30から始めて11:30までかかってしまった。ただいま昼食・休憩しているところだ。もう少したったら第2ラウンドだな。今月20日の評議員会式次第、同27日の代議員総会式次第の作成しよう。考えてみれば式次第以外にも用意するものがあるな。同会議の司会進行は副自治会長が交替でやっているのだが詳細な進行表が必要だなと思う。今回は通常の評議員会とは違って会計監査が主である。ましてや代議員総会となれば詳細な進行表は不可欠である。まだ時間もある。急ぐこともない。もう少し経ったらと前述したが、夕方からにしようか。(ひ)

過去を引きずりながら・・・2016/03/11 22:56

今月20日の評議員会式次第、同27日の代議員総会式次第等の作成を20:00から始めててさきほど(22:30)に終了した。明日15:30からの地区会計監査の時に他の役員に提示するものだ。明日午前中に見直そうと思う。特に問題がなければ印刷だ。確たるコンセプトがないから作成中にも右往左往してしまう。ある事柄は前例通りにしたり、逆に変えてみたりと・・・。このことに限らず過去を引きずりながら少しづつ変えていくのは難しい。どっかで矛盾が出てしまうこともあるから。ま、いいっか。寝ようっと。(ひ)