今日でなくともが、甘えに2016/03/17 07:33

起床06:30。冷え込んではいるが朝の陽ざしが眩しいほどだ。こんな天気だとまた山歩きに出かけたくなる。さて今日は午後から学童保育ボランティアが入っている。15:00~17:00、これは動かしようがない。他の時間を何にどう使うか、思案中だ。運転免許更新手続き、市役所に出かけて生ごみ収集日の件で相談、公民館に出かけて議員会の配布資料の印刷依頼等々、いずれも今日でなくともいいというのが弱い。それに甘えて今日でなくともいいかって感じにもなってしまう。今日中に全部とは言わないが一件ぐらいは処理したなと思う。さてどうなることやら。(ひ)

こんな日は”仕事”が捗る2016/03/17 12:16

とても良いお天気である。こんな日は公私にわたってフットワーク良く動きまわれる。朝の予定どおり①公民館に出かけて議員会の配布資料の印刷依頼、②市役所に出かけて生ごみ収集日の件で相談、③同じく市役所にて平成28年度避難行動要支援者名簿の受け取り、④運転免許更新手続き、のすべてを処理してきたのだ。④で講習を受けた時には環状交差点(ラウンドアバウト)の説明もあったので、おっ、やってくれているなと思った。黙っていられず、ついうちの自治会内に今度できるんですよと余計なこと(?)を言ってしまった。今後、須影地区にできることを講習時に積極的に言ってもらえらば良いと思う。さて15:00からの学童保育ボランティアまで何をしていようか。(ひ)

お彼岸入りしたのに・・・2016/03/17 18:29

疲れている。15:00からの学童保育ボランティアでは2時間目に学童と野球をやったのだ。お天気も良かったので大汗をかいてしまった。缶ビールといきたのだが残念ながら、買い置きがない。今日みたいな陽気になると欲しくなるのは当然だ。明日にでも購入しておこうか。それはそうと、お彼岸の準備もしなくちゃ。お彼岸入りしたのに何もできてないのだ。缶ビールより、こちらの方が優先度高いな。(ひ)