07:00から”初仕事”だ2016/04/08 05:58

05:00起床。シャワーを浴びたところだ。今日は良いお天気になりそう。さて07:00から須影小学校の学童たちの登校を交差点で見守る。08:00までだ。”初仕事”なのである。良い意味で少し緊張している。牛乳、バナナを口にしたが朝食は仕事を終えてからにしよう。時間はまだあるのでコーヒーでも飲んでおこうか。(ひ)

数字がまだ合わない2016/04/08 11:19

交差点での立哨を終えて08:30から睦会の会計報告書を作成にとりかかった。数日前からやっているのだが数字が合わない。大した金額でないのだけれど通帳残高と合わないのだ。立て替え分が間違えていたのかな。それともそれとも・・・・・。誰かにアドバイスしていただきたいほどである。疲れた。少し休もうと思う。頭を冷やして午後からまたやろうかと思う。(ひ)

やっと数字が合った2016/04/08 16:59

いやいや何とか睦会の平成27年度の会計報告書ができたようだ。(なんか自信がないみたいだが・・・)。ここ数日やっていたのだがなかなか数字が合わなかった。今から思えば、ここの数字が間違っていたからって感じだが分かってしまえば、なんで早く気がつかなかったのだろうと思う。立て替え分が数字の会わない理由かなとの先入観が強すぎたかな。反省反省。6月に予定されている役員会までには本年度分の予算案も作成する必要があるが、これは後日にしよう。なんだか気が抜けるほどホッとしているところだ。今日もビールを飲んじゃおうかな。(ひ)