09:20からゴミ当番2016/04/10 05:56

05:00起床。昨夜は夜更かし気味だったので今朝はもっと寝ていたいたかったがいつもの時刻に起きた。09:20から不燃物・資源物集積所の当番なのでそうそう寝てもいられないのだ。この当番以外は用事はない。もちろんパソコンに向かってアレコレやるべきことがあるが今日・明日が締切・期限でない。それらには手を付けることなく、せっかく(?)の日曜日であるノンビリ過ごそうか。(ひ)

明日の人間ドックを控えて2016/04/10 11:08

09:20から不燃物・資源物集積所の当番を終えて、さきほどスーパー(ヤオコー)に買出しに出かけてきた。買う物はいつもと同じだから5~10分もすれば終わりだ。いつものちょっと違ったというか間違えたのは、缶ビール6缶パックだ。350mlからと思たが500mlを買ってきてしまった。冷蔵庫に入れる時に気づいた。500mlを飲み切れるかな。よほど運動して大汗かいた後でないと飲み切れないかも知れない。いずれにしても明日は人間ドック受診だから今日は止めておこうか。それに今夜20:00以降の飲食もダメである。明日は”良い点数”をとりたいから暴飲暴食はやめておこうかという気持ちと、いまさら関係ないかという気持ちがあって、このお昼からどうしようかと迷っているところだ。(ひ)

20:00以降は飲食厳禁2016/04/10 18:14

夕食は食べたし、お風呂に入って、そして早寝しようかな。明日は人間ドック受診なので20:00以降の飲食は禁じられている。起きていてもしょうがない。(ひ)

恥ずかしい話2016/04/10 19:37

急患として車で羽生病院まで行かなきゃいけないかなと思った。同時に明日の人間ドック受診はキャンセルしなければいけないかななとも思った。恥ずかしい話だがお風呂で陰嚢を洗い過ぎてというか爪でもあたったのか、傷づけてしまったのだ。洗顔している時に少し炎症している鼻の頭から血を流すことが良くあるので、お風呂場の床を赤く染めているのもソレかなと思っていたのだが違った。右のタマタマの外下側から流血していたのだ。血が止まらないようだったら、冒頭のことをマジに思ったのだ。恥ずかしいのが先に立つ。なんとかしなきゃ。バンドエイドを2枚貼った。なんとか血を止めることができているみたい。場所が場所だからなぁ。傷口が塞がればいいのだけれで・・・。(ひ)