まずは候補者のリストアップ2016/04/14 06:26

05:00起床。やっぱり体重が増えている。昨夜山仲間と飲み食いした結果だ。それに足腰がギクシャクしている。飲み会の会場(味のイサム)まで徒歩で往復したせいかな。たかだが片道20分程度なんだが・・・。さて今日は外での用事は特になし。ただし5月末までに民生委員を探さなきゃいけないのはこれまでどおりだ。まずは候補者をリストアップせねば。その先を考えると気が重いのだが・・・。(ひ)

お腹いっぱいで眠い2016/04/14 12:25

さきほど昼食をとった。朝食を抜いていたので沢山食べたせいか、なんだかお腹がいっぱいになったら眠くなってしまった。うすら寒いので電気ストーブで暖をとっているせいもあるかな。本欄アップしたら少し横になろうか。(ひ)

垣根剪定後缶ビール2016/04/14 15:06

お昼過ぎに横になり30分ほどウトウト。すっきりしたところでさきほど(14:45)まで台所脇垣根等の剪定をしていた。ここへきて新芽の育ちが早くて垣根が”暑苦しい”感じになってきていたのだ。パチパチ切り落としては5~6mほど下がって、高さが揃っているかどうかチェック、これの繰り返してある。おかげで綺麗になった。気がつかなかったがすでに毛虫が発生している。キンチョールをかけると糸を引いてボタボタ落ちてくるが面白かった。1時間ほどやったので身体が汗ばんでしまった。もちろん今は缶ビールを開けている。美味しい。(ひ)