八幡神社春祭りだけど・・・2016/04/17 05:26

04:30起床。雨はまだ降ってない。曇り。風強し。今日は八幡神社の春祭りである。とはいうものの、なんか春祭りには似合わないお天気になりそうだ。ま、土砂降りの雨にはならないことを祈るだけだ。(ひ)

八幡神社春祭り無事終了2016/04/17 15:39

さきほど(15:30)八幡神社より戻った。今日は八幡神社の春祭りだった。祈願祭、地区内巡行、そして懇親会であったのだ。懇親会は14:00頃にお開きになったのだが、会場の後片づけを頼んだ業者さんがみえるのは15:30ということなので14:00過ぎまで八幡神社総代の皆さんとお喋りしていたのだ。ちょっとビールをいただき過ぎたかな。フラフラするな。ま、いずれにしても朝方は雨を心配していたが、降られることもなく春祭りが無事終了できたのは目出度し目出度しであった。(ひ)