須影支部としてできることは・・・2016/04/18 06:22

05:00起床。曇り。ちょっと肌寒い。と思うと同時に熊本等のことを考えるとこんなことで嘆いてはいられないと反省しきり。夕方に羽生市自治会連合会須影支部の定例会があるが、須影支部として熊本等へ何か支援・手助けができないかと提案するつもりだ。義援金・見舞金が一番良いのかな。さてその支部会まで時間はたっぷりある。本欄アップしたらコーヒーを飲みながら、何をしなくてはいけないか頭の中を整理してみようか。(ひ)

暑いぜ、須影!!!2016/04/18 12:31

今日は暑い。テレビの前の温度計は26℃まで上がっている。暑い訳である。朝から忙しい。市役所秘書広報課で回覧用のバインダーをもらってきて副自治会長宅に届けて、羽生病院の総会参加申込ハガキや須影小学校の歓送迎会の参加申込み書を近所の郵便ポストに投函し、帰宅後は市役所社会福祉課から届いているアンケートを記入し、そして先ほど(12:00)までは前回の本欄にも書いたが羽生市自治会連合会須影支部として熊本等へのお見舞金を募集するための案を作成していたところだ。夕方に羽生市自治会連合会須影支部の定例会があるので提案するつもりだ。なんだか疲れた。昼食を食べようか。(ひ)

熊本等へのお見舞金の件2016/04/18 22:44

羽生市自治会連合会須影支部の定例会の終了後に、ほぼ似たようなメンバーでの飲み会があった。その席でいただいた宿題をさきほど(22:00)までやっていたので本欄を更新するのを忘れてしまっていた。前回本欄に書いた熊本等へのお見舞金の件だが羽生市自治会連合会須影支部としてやることになった。各戸に班長が伺うのはたいへんなので、各自治会の戸数相当の金額を出すことで決着した。一応各自治須影支部会の会計には趣旨をご理解していただくためのお手紙を書く必要があるので今日提案した回覧文章案を修正することになる。言いだしっぺなので、この件で明日午後に須影支部会計と打ち合わせをすることになった。ま、とにかく須影支部としてまとまったのでホッとしている。さぁ、お風呂に入ろう。(ひ)