アレか、コレか、それとも・・・2016/04/23 06:12

05:00起床。気温18℃。曇り。今日は何かあるかな。夕方に須影公民館長さんの歓送迎会か。場所はどこだっけ。天治。18:00からだ。日中は時間があるな。衛生協力会改革案の作成に時間をさくか、あるいは某お宅に伺って民生委員の就任をお願いしようか、それとも・・・。(ひ)

夏野菜の苗を定植2016/04/23 11:07

ホームセンターで野菜苗を買ってきた。トマト、ナス、キュウリ、各3本ずつ。さきほど菜園に定植した。これまでビニールポットに種を蒔いて育苗をしていたがトマトが2本発芽しただけでなので手っ取りばやく苗を買うことにしたのだ。1時間程度の菜園作業なのに疲れた疲れた。こんなことを言いいながらも、同じように疲れることだが山歩きしたいなと思うのは少し変かな。(ひ)

新旧須影公民館長歓送迎会2016/04/23 21:34

天治からさきほど(21:00)帰宅。新旧須影公民館長様の歓送迎会があったのだ。須影地区自治会長会(9名)主催であった。阿部市会議員
も参加してくれた。良い雰囲気だった。新公民館長様は小生にとっては中学同窓生の弟さんである。だからと言っては変だが、失礼のない程度に気楽・気軽にお付き合いできるかなと勝手に思っているところだ。(ひ)