SIMカード、今日届く予定だ2016/05/02 05:34

起床05:00。昨日は眠くて眠くてしょうがなかった。昨夜は早寝してさきほどまでしっかり寝たので100%はいかないまでも体力は80%程度に戻った感じだ。精神的にはかなりボロボロになったままであるが・・・。明日あたり山歩きしてこようか。さてスマホ(SIMフリースマートフォン Windows Phone KATANA 02)の件だが、注文したSIMカードが今日届く予定だ。ネットでの注文にはトラブってしまったがこれでひと安心だ。届いたら届いたでセットアップに手間取るかも知れない。ま、なんだかんだと時には嫌になるがスマホに関してのお勉強ができるので楽しい。(ひ)

音声・SMSのみOKだ2016/05/02 13:37

11:00過ぎにSIMカードが届いたので Windows Phone KATANA 02にセットアップしていた。音声・SMSはできたが、インターネット接続ができてない。ま、設定の仕方を理解してないのでしょうがない。手当たり次第にそれらしい欄にそれらしい文字を入力しているのだから・・・。疲れちゃった。眼もショボショボしている始末だ。昼食もまだ食ってない。このまま続けていたら身体が調子悪くなってしまうので、休憩である。さきほど市役所から広報Hanyuが届いたので、他の回覧・配布物とともに副自治会長宅へ届けねば。(ひ)

一歩前進したけれど・・・2016/05/02 19:07

15:00頃からまた「Windows Phone KATANA 02」のセットアップを続けていた。疲れたので19:00で終えるこことにした。インターネットメールまで設定できた。一歩前進である。だが、まだマイクロソフト・アカウントというものが上手く設定できてない。これができればスマホとPCとでデータ等の共通利用がすこぶる(?)便利になるみたいだが・・・。そうそう、スマホでインターネット・メールを使う時にメールの主の表示名が漢字にしてしまったので格好悪い。直したいのだが、直せない。情けない。スマホに期待していた機能が使えるのはいつになることやら。(ひ)