面倒くさいことだけど・・・2016/05/06 21:31

従兄宅から18:00過ぎに帰宅し、缶ビールを飲みながらスマホ(Freetel KATANA 02)をいじっていた。このWindows Phoneを買った理由のひとつとしてPCで使っているMS OUTLOOK予定表が利用できないかということがあった。出先で空いている月日・時間等を確認したい時に、利用できればと思っていたのだが残念ながらできないことがほぼ分かった。OUTLOOKカレンダーは使えるのだが、”帯に短し”なのだ。が”、窮すれば通ず”というか、PCからMS OUTLOOKの機能のひとつ”電子メールで予定表を送信”でスマホで受信すれば、かなり満足できる形でOUTLOOK予定表が利用できることが分かった。もちろん同予定表は閲覧だけだが・・・。出先で決まった用事の月日等はスマホのOUTLOOKカレンダーは記載するようにすればいい。こう書いていても、なんかスケジュール管理のために面倒くさいことをやるなと自分自身でも思わない訳でもないが、しょうがない。さぁ、お風呂にはいろうか。(ひ)

コメント

トラックバック