今日は何をやるかな2016/05/09 04:35

04:00起床。足腰が少し筋肉痛だ。昨日の堀浚いで一輪車に土嚢を沢山積んで運んだからな・・・。さて今日は従兄宅である。苗箱に土壌を敷く作業ができるかな。一昨日苗箱を庭先に用意してある。従兄と小生2人でやるのは無理なので、助っ人にKさん等に声をかけてあればできるのだが・・・。(ひ)

今日は休肝日2016/05/09 18:40

従兄宅から18:00帰宅。今日は苗箱に土壌入れであった。約500箱作ったかな。手伝いが3人来てくれた。種籾の消毒が明日になっているので種蒔きは早くても明後日以降だ。さて缶ビールを飲みたいが今日というか今夜は止めておこうか。大袈裟だが休肝日である。本欄アップしたらお風呂にユックリ浸かろうか。(ひ)