手持無沙汰の朝だった2016/05/15 05:47

05:00起床。いつもの洗濯ができない。昨夜やってしまったからだが、なんか手持無沙汰だ。さて今日は10:00から”社協”の定例会だ。議題等は何だったか。”社協”といえば次期民生委員探しでこれまで頭を悩ましていたが幸いある方が快諾してくれた。気持ちハレバレって感じだ。あとは推薦書を市役所に提出するだけだ。議題はともあれ定例会には気楽に出かけよう。そうそう忘れていた。10:00までにやることあった。生ごみ・可燃物集積所の戸が開け難くなっているので直さねばならない。昨日は時間がなかったので使用注意の貼り紙をしてきただけだったのだ。08:00過ぎからドライバ等の道具をもって直しに行こう。(ひ)

今日も頑張った2016/05/15 18:05

菜園の草取りをして缶ビールを飲み終えて、さきほど(17:30)に夕食を食べ終えたところだ。夕方になって一層涼しくなった感じがする。暑くもなく寒くもなく今夜は良く眠れそうだ。さて今日は生ごみ・可燃物集積所の修理をしたし、次期民生委員の推薦書は書き上げたし、そして菜園の草取りはしたし、回覧・配布物を配ったし、”社協”の会合には出たし、自分言うのは変だが、頑張った。涼しい今夜は早寝しようと思う。(ひ)