従兄宅が休みとはいえ・・・2016/05/26 07:29

07:00起床。今日は従兄宅は休みだ。昨夜は就寝は遅かったこともあり寝坊していた。良いお天気なので山に出かけたいと思うが残念ながら午後に用事が入っている。15:00から羽生市自治会連合会の総会・懇親会なのだ。それに休みとはいえ、従兄宅の苗に水をやるのを頼まれているので、あまりノンビリしていられる訳でもないのである。さてコーヒーを飲んでシャキッとしようか。(ひ)

苗のできが良くない2016/05/26 12:11

09:30頃から従兄宅に出かけて苗に水をかけてきた。苗箱500箱分である。1時間30分ほどかかってしまった。苗の発育が悪い。均一に発育してない。昨年と同様である。田植え時が面倒なことになることが予想される。さて15:3からの羽生市自治会連合会の総会・懇親会までまだ時間がある。何して過ごそうか。(ひ)

自治会連合会総会・懇親会終了2016/05/26 18:36

15:00からの羽生市自治会連合会の総会・懇親会からさきほど(18:00)に帰宅した。仲間の一人の車に便乗させてもらっての往復であったが、その彼が開始は15:30というのでそのつもりでいたが開始は15:00からだった。10分程度遅刻であった。会場の後ろの方が指定席だったのだ恥ずかしい思いをすることなかったのが幸いであった。もちろんビール等をいただいてきた。その量は少ないけれどここ一週間飲み続けているかな。休休肝日が必要なことは分かっているのだが・・・。さて夕食は先のビールを含めて懇親会での料理食べているので済ませたようなものである。さてこれからどうしようか。NHH FM 19:30からのベストオブクラシックでも楽しもうか。(ひ)