起きるのが辛い2016/06/06 06:04

05:00起床。起きるのが辛い。疲れが抜けてない。寝ていれば疲れがとれるとは思わないがお昼まで横になっていたい気持ちだ。曇り空。お天気は下り坂のようだ。8日(水)は辰奴観光主催のハイキングなんだが現場近くの天気予報は雨マークである。中止かな? さて今日も従兄宅だ。”解放”される日はまだ先だ。体調に気をつけて頑張るしかない。(ひ)

ビールのおともはピアノ・コンチェルト2016/06/06 18:23

従兄宅から先ほど(17:30)帰宅。今日も農作業というよりは土木作業のようなことであった。もちろん帰宅した今は缶ビールを開けたところだ。なんだか飲まずにはいられない。こうゆうところは量は飲めないにしても兄二人がそうだったようにアルコール依存症気味のところは親父譲りという感じだな。最近良くカセットデッキで音楽を聴いているがただいまもそうである。モールアルト:ピアノ協奏曲第22番・第23番である。どちらがA面であったか忘れたが片面に録音した分が終了してテープエンドになるまで、そしてリーバースして反対の面の楽曲が始まるまでの間がなんというか懐かしい。忘れかけていた良くも悪くもアナログである。さてもうひと缶いけるかな。(ひ)

コーヒーを飲んだら寝るのだ2016/06/06 20:59

お風呂にゆっくり浸かってさきほど(20:30)に上がったところだ。。扇風機の風が気持ち良い。眠いけど、もう少し起きていよう。コーヒーをまだ飲んでいないのだ。飲まないで寝るなんて考えられない。コーヒーを飲むと寝ることができないという方もいるようだが・・・。そうそう辰奴観光からハイキング・ツァ~の集合時間の連絡が来てない。明日かな。それとも催行中止かな。(ひ)