熱中症に注意して頑張るだけ2016/06/18 06:01

05:00起床。今日も良いお天気になりそうだ。もちろん今日も従兄宅である。よそ様から苗をいただき、なんとかすべての田圃に植えつけできそうである。これまでいただいていた分は昨日使ってしまった。残りは明日以降にいただける予定である。今日は何をするかな。できそこないないの苗の片づけでもやるのかな。ま、小生が心配することでもないか。出かければ分かることである。熱中症に注意して今日も頑張るだけだ。(ひ)

ひさしぶりにビートルズ:アンゾロジCDを聴く2016/06/18 15:33

15:00、従兄宅から帰宅。従兄が夕方に用事があるためだ。今日は朝イチでAさん宅から苗をいただき、図書館西の田圃に並べて、11:00頃より田植を始めたが半分ほどやったところで田植機がダウン。油圧系がダメになり運転できなくなった。田圃の真ん中に置いておくのは見っとも無いのでトラクタで羽生産業文化ホールの東側に牽引して今日は上がりとなった。話は関係ないが文化ホールでは韓国の”BEAST”というグループの公演があるようで若い女性たちが集まっていた。公演は18:00とかだが、その前にグッズを販売しているとかである。さて、ただいまというかもちろんというか缶ビールを開けたところだ。テレビの前の気温計は33℃である。田圃にいて暑かった訳である。久しぶりにビートルズ:アンソロジ#1を聴き始めた。何時までかかるか分からないが#3まで聴いちゃおうかな。(ひ)