まずやるべきことは・・・2016/06/20 05:52

05:00起床。義兄が昨日なくなったことは書いた。通夜等の件はまだ決まってない。今日は半ドンで従兄宅の予定だが、休ませてもらおうかな。田植機が壊れてしまったので残りの田植をどうするのかも心配でもあるが・・・。ここ一週間はスケジュール調整を上手くやらねば。自分ではコントロールできないことを心配していてもしょうがない。まずは昨日”天治”さんに置いたままになっている自転車を引き取りにいくことだ。軽トラで荷台に載せてこようか。(ひ)

疲れがピークだが頑張らねば2016/06/20 19:19

17:00からの須影地区自治会長会(正式には何だか良く分からないが・・・)18:30に終了して帰宅したところだ。出かける前には少し横になっていたがまだ眠いこと眠いこと。昨夜義兄が亡くなったので午前中に予定してた従兄宅は休んだ。お線香をあげに葬儀場の安置室に出かけた。17:00からの前述の自治会長会までには時間があったので佐野:作原地区まで水汲みに出かけたこともあって疲れが倍増したようだ。通夜式・告別式も決まった。22日が通夜式、23日告別式である。24日~26日に入っていた地区の会合等と重複しなかったのは幸いであった。22日と29日で揺れ動いて結局22日に落ち着いて辰奴観光:山楽会ツァ~に参加できないのは残念だけどしょうがない。26日の評議員会が終わるまで体調管理に気をつけてなんとか乗り切らないとね。疲れて眠くてしょうがないが、ビールが美味い。19:30からはNHK FMにてベスト・オブ・クラシックを楽しもうか。(ひ)