”千秋楽”遠のく?2016/06/30 06:06

05:00起床。昨日は食べ過ぎ飲み過ぎだったので当然だが体重は増えている。今日から暴飲暴食に気をつけなきゃね。さて今日も雨模様。何はともあれ従兄宅には出かけなければいけない。ホントは今日が”千秋楽”なんだが除草剤を田植が遅れてしまったので除草剤蒔きが終了したらってことになった。500mlの除草剤はあと10本以上残っている。頑張れば今日にも上がれることになるが、どうなんだろう。遅くとも明後日の2日には上がりたいなと思っているのだが・・・。(ひ)

今頃は温泉に浸かっているはずだった2016/06/30 18:47

従兄宅からさきほd(18:30)に帰宅。本来なら今日(6月30日)で上がれるはずなのであるが、”延長戦”となった。今日もやったが田圃の除草剤蒔きが終わるまで従兄に付き合わねばならなくなった。それの日は明日かな。出来損ないの苗を植えた田圃を観て”植え直そうかな”と従兄が言っている。考えたくはないが、それが終わるまで? 考えたくはないなぁ。今日6月30日を”千秋楽”として7月からは予定を組んでいるのだもの。さて気分を変えよう。ここ数日聴き始めていたビートルズ・アンソロジ#1~3。今夜は最後の1枚だ。ビールは止めておこう。CDを聴き終えたらお風呂に入るろう。前述の通り従兄宅が今日で上がりなら今頃は”羽生湯ったり苑”に浸かっていることになっていたのだ。(ひ)