今日は知人宅の草刈り2016/07/19 04:23

04:00起床。昨夜は20:00過ぎに寝から睡眠は十分である。汗っぽいからシャワーを浴びたところだ。今日は08:00から知人宅で草刈りである。頼まれれば断り切れない。気が弱いものだからしょうがない。猫の餌代稼ぎと思ってやるしかない。休憩入れて13:00までである。熱中症に注意だ。で、今朝はご飯を炊いている。カレーを作るつもりだ。牛肉も玉ねぎも買ってきてある。ジャガイモの菜園でとれたものだ。たんと食べておかねばと思う。それに草刈りが終わったら羽生湯ったり苑で温泉に浸かってこようかとも・・・。(ひ)

それてにしてもビールが美味い2016/07/19 14:35

08:00からの知人宅の草刈りを13:00過ぎに終え、一旦帰宅して着替えをもって羽生湯ったり苑へ出かけ身体を癒してさきほど(14:15)に帰ってきた。で、なんかまだ癒したりない気がしてビールを飲み始めたところだ。サッポロ生黒ラベルだ。瓶(633ml)である。多分の飲み干せるとは思うが、問題はその後である。調子悪い(?)時には変な酔い方をして、何もできなくなって、場合によっては気落ちが悪くなる時もある。多分、今日は大丈夫だと思うが・・・。それてにしてもビールが美味い。(ひ)