防災講演会:お勉強してこよう2016/07/30 05:28

05:00起床。今日は09:00過ぎから行田市教育文化センター(みらい)で開催される平成28年度「第1回埼玉県防災講演会」を聴講に行く。講演テーマは「熊本地震を教訓にした地域の災害リスクと自助・共助」(講師:災害リスク評価研究所代表松島康生氏)である。他の地区役員たちと一緒だ。計5人で出かける。車はO君が運転してくれるので助かる。この日に用事でも入っていれば億劫な気がしないでもないが幸い(?)空いていた。ま、聴きたくとも普通はなかなか聴く機会はない。地区の役をやっていればこそとと思って”お勉強”してこようと思う。(ひ)

コメント

トラックバック