今日は回覧・配布物が届く日2016/08/01 05:52

05:00起床。気温28℃。湿度高し。天気予報によればいつ雨が降ってもオカシクないようである。さて今日から8月だ。毎月の1日、15日に市役所から配布物・回覧物が届くことになっている。そんな訳で、お昼過ぎには他の配布物・回覧物と合わせて副自治会長宅(2名)に届けなけらばならない。MUSTとしてやるべきことはコレだけである。後はWANTのことがらだけだ。今日も一日ノンビリ過ごそうと思う。(ひ)

待つしかないのである2016/08/01 12:31

12:30・・・まだ市役所からの回覧物・配布物が届いてない。今日じゃないのかなと改めて予定表を確認してみる。今日である。ま、急ぐことでもない。ただ待つだけである。ただいま33℃。外ではもっと高くなっていることだろう。確か市役所から委託されたシルバー人材の方(2名)が配達してくれている。車でとはいえ、この暑い中である。ご苦労様なのである。待つしかないのである。(ひ)

適度な雨を望む2016/08/01 18:12

ひと雨来るかなと思っているのだが、まだだ。ネット上のお天気コーナー(レーダー)で雨雲の状態を観ると見ると山沿いに集中している。この分だとここら(羽生)あたりは降雨は無理かな。ま、雷雨だと予想がつき難いから今夜遅くにも来るかな。落雷は困るけど適度な雨は望むところである。(ひ)