何をやるかは気分次第だ2016/09/17 04:56

04:00起床。昨夜は19:00頃に寝ているから睡眠は十分だ。気温25℃。肌寒い。秋だ。虫たちが鳴いている。新聞配達が来るまで部屋の灯りを点けず、薄明りの中でバナナや牛乳を口にしていた。なんか新聞配達の前に家中の灯りを点けていては社会の”秩序”を乱すような気がしたのだ。さて今日は特に用事なし。ま、雨漏りしている台所の屋根のこと、高くなり過ぎた西側の垣根のこと、まだ雑草が残っている菜園のこと、等々、気になることはあるが、何に手をつけるかは気分次第だ。(ひ)

ブラタモリを観てから寝ようか2016/09/17 19:08

さぁ、シャワーも浴びたし寝ようかと思う。が、なんか19:30よりブラタモリがあるんだね。いまNHKテレビを観ていたら同番組の告知をしていた。今夜は高尾山についてとか。ぜひとも観てみようと思う。寝るのはそれからだ。(ひ)