今日は従兄宅は休み2016/10/26 06:37

05:00起床。従兄宅の手伝いに出かけ始めて昨日でまだ2日目であるが身体の節々が痛い。山歩きでのソレとは違う。今日はお昼から羽生産業文化ホールにて”防犯大会”があるので従兄宅は休みだ。午前中はノンビリして過ごそうかと思う。(ひ)

カセットを聴いている2016/10/26 10:06

カセットを聴いている。昔のものである。自分で録音したもの、知人からいただいたものだ。ビリー・ジョエルを聴き終えた。知人からだ。アルバム”アレン・タウン”、”ナイロン・カーテン”からの録音だ。今聴いているのはキャンディーズである。これは小生がFMのエアチェックしたものだ。カセットのB面は”荒木一郎ベストヒット”だ。これは小生がもっていたアルバムからダヴィングしたもの。懐かしい。小生の趣向か、カセットの録音されているものは妙に低音部が強調され過ぎている感じがする。さて、さきほど防災放送で岩瀬:小松地区で火災発生とのこと。同地区に親戚がいるので電話かけたが出ない。場所的には少し離れているようなので大丈夫だと思うが・・・。(ひ)

今夜の楽しみ方2016/10/26 17:43

14:00から16:00まで”平成28年度羽生市地域安全・暴力排除総決起大会”(於:羽生市産業文化ホール(小))に参加した。第一部:あいさつ、表彰、来賓祝辞、大会宣言、第二部:ジャズ演奏(長谷川貞夫バンド+歌手)であった。第一部はともかく、第二部では久しぶりに生演奏を聴くことができて楽しかった。16:00過ぎに帰宅後、疲れもし眠くなったので少し横になった。相変わらず野良仕事の疲れが抜けないのだ。そんな体調であるが今夜も18:15からテレビで日本シリーズ:日ハムvs広島カープを楽しもうか。19:00からはNHK FMで”N饗定期公演”を楽しもうか。もちろんその間、テレビは無音にしてね。(ひ)