昨夜から電気毛布を敷いて寝ることに2016/10/29 05:42

05:00起床。昨夜からは電気毛布を敷いて寝ることにした。暖かいので楽だが就寝中の乾燥には注意せねばならない。さて今日は従兄宅だ。作業は籾摺りか稲刈りのどっちかだ。ま、怪我をしないよう頑張るしかない。(ひ)

従兄宅からいったん帰宅2016/10/29 12:32

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅したところだ。午前中は須影乾燥所にて籾摺&袋詰めを60袋ほどやったかな。で、午後は稲刈りして、その籾は従兄宅の乾燥機に搬入となる予定だ。風は強いが非常に良いお天気だ。山は賑わっているだろうな。11月の辰奴観光:山楽会等の案内がまだ届いてない。同月9日、23日はそのために空けてあるのだが・・・。(ひ)

これまでも、これからも忙しい2016/10/29 19:26

あぁ~忙しかった。従兄宅から18:00過ぎに帰宅し、シャワーを浴びている途中に”羽生ペットクリニックは開いているかな”と思い立った。実はモモ#1の口内炎はひどくなってきていたのだ。電話をかけて確認した。19:00までOKだったのでシャワーも不十分なまま済ませて、羽生ペットクリニックへモモ#1を連れて行き、いつもの注射2本を打っていただいて先ほど(19:00)に戻ったところなのだ。日本シリーズ(日ハムvs広島カープ戦)が始まっている。テレビを無音にして観ている。19:20からはNHK FMに合わせてブラックナー「交響曲第8番」(指揮:朝比奈隆、管弦楽:N饗)を聴くのである。さっきまで忙しかったが、これからも忙しい。(ひ)