今日は籾摺り&袋詰めかな2016/11/03 06:08

05:00起床。寒い。14℃。火鉢に火を起こした。寒さしのぎもあるが、”火”があるのはなんか落ち着く。暖ととるだけに限ればエアコンあるいは石油ファンヒーターで十分なのだが・・・。さて今日は従兄宅である。昨日用事で羽生市産業文化ホールに出かけた時、従兄が図書館の前の田圃の稲刈りをしていた。籾運びの軽トラの運転は知人のKさんがやっていたので声をかけてきた。ということは、刈り取った籾は昨夜中に乾燥し終えているから今日は籾摺り&袋詰めかな。30Kgの米袋を扱うのは身体にこたえる。すでの股関節がガタガタなのである。(ひ)

コメント

トラックバック