5時間寝れば何とかなる2016/11/14 04:33

04:00少し前に起床。昨夜は21:00過ぎに就寝しているから十分寝ている。惰眠しようと思えば寝てもいられるけど、思い切って起きてしまった。今日は従兄宅である。稲刈り&籾摺りはすでに終了している。何をやるかは従兄次第だ。出かける間でまだ時間はある。自治会だより12月1日号のツメにとりかかろうか。(ひ)

明日から清掃が楽しみである2016/11/14 19:28

従兄宅から18:00頃にあがり、イオンモール羽生内のJoshinに出かけて電気掃除機を購入してくる。今朝、これまで使ったいたものが壊れてしまったのだ。新しい電気製品を使うのはなんかウキウキ感動する。明日からの清掃が楽しみである。雨が19:00頃から降り始めた。明日は羽生市自治会連合会として首都圏外郭放水路を見学する。羽生市産業文化ホールの駐車場に07:30集合である。午前に川越の古刹を見た後、お昼から同放水路の見学となる。階段100段ほど登ったり下ったりするらしい。トレッキングシューズは大袈裟だからスニカーを履いていこうかな。(ひ)