今日は首都圏外郭放水路の見学だ2016/11/15 06:09

起床05:0。雨である。今日は羽生市自治会連合会として首都圏外郭放水路の見学である。羽生市産業文化ホールの駐車場に07:30集合なので今朝は少し気が急く。洗濯・清掃等、朝の用事はいつものようにこなしておきたいのである。洗濯を終えたところだ。朝食がわりに牛乳・バナナもとった。コーヒーも飲んだ。残りは部屋の清掃だけである。雨があがればいいな。放水路はお昼からで、午前中は川越の喜多院や川越城の見学なのである。(ひ)

”地下神殿”に驚き感激してきた2016/11/15 18:01

羽生市自治会連合会として首都圏外郭放水路の見学してきた。すごい施設を作ったものだと思った。調圧水槽と呼ばれる地下空間は”地下神殿”とも呼ばれるのも納得できる3次元空間であった。映画等の撮影にも良く利用されるようで俳優たちの色紙が壁に飾られていた。午前の川越:喜多院も素晴らしかった。時間が足りなかったぐらいで今度はプライベートで行ってみたいと思う。さてビールを飲みながらテレビで大相撲を見ているところだ。疲れて若干眠いが、19:00からのサッカー:日本vsサウジアラビア戦も観なきゃ。(ひ)