おお~、地震だ!!!2016/11/22 06:07

起床05:00.昨夜もPCの”微調整”のため四苦八苦していた。Outlookのメールの送受信データや連絡先、予定表等のバックアップのとり方が分からなかった。おお~。地震だ。揺れが長かった。福島沖が震源地でM7.3とか。なんだかまだ目眩がしている。余震に気をつけなきゃ。(ひ)

泥濘にはまってさぁ大変だった2016/11/22 13:05

従兄宅の昼休みでいったん帰宅したところだ。従兄宅を出るときはり陸田に止めていた軽トラが泥濘に足をとられて道路に出られなかった。従兄にトラクタで引いてもらっての脱出劇を演じてきた。そのせいでもないが今日は暑い。ポストにくろねこ大和の不在連絡票あり。宅配便が届くことは分かっていた。ネットでJoshinに頼んでいたノートブック用のハードディスクだ。これまで使っていたFrontier機のハードディスクが(多分)壊れてしまってたのだ。同機を復活できるかどうか、ダメ元でやってみたいと思っているのだ。14:00までに届けてくれることになった。印鑑を用意しておかなきゃ。(ひ)

いざハードディスクを交換して・・・2016/11/22 18:19

従兄宅からさきほど(18:00)帰宅。コーヒーを飲んだりして気持ちが落ち着いたら、先日に動かなくなったPCを直そうか。ハードディスクが壊れたものと思う。今日Joshinから新しいハードディスクが届いているのだ。ハードディスクの交換そのものはできると思うが、その後のシステム・リカバリが上手くできるだろうか。パソコンを買った時からこの日がいずれ来るだろうと勉強はしていたのだが・・・。(ひ)