やるべきこと多し2016/12/06 06:04

05:30起床。今日も従兄宅は休み。もちろん用事があってのこそだ。10:00から羽生市自治会連合会の改革推進委員会があり、夕方からは須影集会所の閉校式(南中学校生徒学習塾としての)があるのだ。後者の場合、挨拶もせねばならない。正直、気が重い。そうだその時まで、地区新年懇親会の案内状を作っておかねば。二区の自治会長さんも同席するので同地区の役員分を渡しておこうと思う。また前述の用事のあいだに時間があったら生ごみ・可燃物集積所の当番表も作成しておかねば。なんだか従兄宅休みとはいえ、やるべきこと多し。(ひ)

開始時間を間違えていた2016/12/06 18:14

須影集会所の閉校式(南中学校生徒学習塾としての)がてっきり18:30と思っていたら17:30からだった。呼び出しの電話をいただき駆けつけ、そして18:00に終えてさきほど帰ってきたところだ。同集会所が近くて幸いだった。ま、呼び出しの電話をかける方もそれを承知で15:30ぎりぎりまで小生が顔を出すのを待っていたみたい。ま、とにかく無事(?)終えて良かった。今日予定していたことはすべて終了した。さぁ、明日は辰奴観光:年末大謝恩!お土産付き遠刈田温泉の旅である。旅の準備ができたらできるだけ早めに寝ようかと思う。(ひ)