歯が痛む2016/12/18 06:39

05:30起床。昨夜から歯が痛くて気になって眠れない。手入れが悪くてほとんど歯はなくなっているのだが残ったのにの負担をかけ過ぎたか。ますます固いものは食べ難くなるな。これまでもそうだったが胃に頑張ってもらわねば。イライラは厳禁だな。生きていりゃか色々あるけど無駄(?)にイライラしないようにしなきゃ。(ひ)

弱り目に祟り目?2016/12/18 18:52

従兄宅からさきほど(18:30)帰宅。朝から歯痛で何をやるにしても辛かった。そのうえ何だか寒気はするのは風邪のせい(?)。明日から4日間は従兄宅は休みだ。小生の都合だ。つまり公私にわたって用事があるということだ。体調管理には注意せねばと改めて思う。(ひ)