今日も忙しい2016/12/22 05:57

起床05:00。今日は忙しい。07:00過ぎから立哨だ。須影小学校は終業式なので登校時だけではあるが交差点に立って学童の安全を見守る。そして09:30からは須影保育園にて園児相手にサンタかトナカイの縫いぐるみを着る。午後も同様に学童を対象に同様なことをやる。夕方からは朝の”立哨”グループの忘年会(於:赤城屋)である。体調管理に気をつけて何とか乗り切ろうと思う。(ひ)

午前の部、終了2016/12/22 11:58

10:00過ぎから11:30まで須影保育園にて”トナカイ”を演じてきた。サンタさんは別の方(2名)がやってくれた。サンタさんとともに4クラスを回ってきた。午前の部は終了である。午後イチで学童のクラスに訪問する。多分また”トナカイ”だろうな。そしてそれが終了したら15:00からは須影小学校に出向いてグランドに凍土防止用の消石灰(?)まきだ。トラクタ2で肥料まき機を使ってやる模様。小生は袋詰めになっている消石灰を肥料まき機に入れる役でもやろうかと思う。さぁ少し早いけど昼食をとろうかなぁ。(ひ)

酔いが覚めるまで・・・2016/12/22 21:23

赤城屋さんからさきほど(21:00)に帰宅したところだ。須影駐在連絡協議会の総会・忘年会であった。昨夜に続いての赤城屋さんであった。お風呂に入りたいが、我慢だ。まだ酔いが覚めてないのだ。しばらくは音楽を聴いていようかな。(ひ)