”解放”の日まで、がんばろう2016/12/23 06:18

05:30起床。今日は従兄宅だ。4日連続して休んでいたので正直出かけるのが億劫である。田植えや稲刈り次期と違って出かけてみないと何をやるのか分からない。ま、手伝いから”解放”される28日の餅つきまであと数日だ。体調管理に気をつけて頑張ろうか。(ひ)

なんか儲けたような感じ2016/12/23 12:39

今日の従兄宅は半ドンであった。想定外であったので、なんか儲けたような感じだ。これからの午後はノンビリしよう。(ひ)

MS Windows Media Playerですっきり2016/12/23 19:14

従兄宅が半ドンだったので午後からはPCオーディオで利用する音源データを整理していた。ひと月前にパソコンを変えたために暇があるとやっているのだ。今日は以前使っていた某無料クリッピングソフトをダウウンロードしてインストールをやていたが、なかなか成功しなかった。で、MS Windows Media Playerでもできるというのでさきほど(19:00)まで試していた。できた。十分である。早く気が付けば良かったと、今更ながら思った。さて今夜は早寝しようか。この2日続けて飲み会が続いていたので寝るのが遅かった。(ひ)