今日は”歩き始め”2017/01/04 05:07

04:00起床。さぁ今日は近場の大小山あたりを歩きに出かけよう。300m程度の低山なので夏場は遠慮していたのだが冬場には足慣らし(?)に適しているのだ。どこから歩き始めるか。阿夫利神社からか、それとも長林寺からにするか。そしてどのコースを歩くか。いろんなコースがあるからなぁ。いずれにしても4~5時間は楽しみたいと思う。(ひ)

初山歩きは大坊山周辺をウロウロ2017/01/04 17:00

初山歩きをしてきた。今朝の本欄では大小山と書いたが、今日歩いた山といえばお隣の大坊山であった。コースは長林寺駐車場→大坊山→(いったん)足利病院方面に下野→足利病院裏手→越床峠→大坊山手前分岐→長林寺駐車所であった。約6時間半ほど、歩行距離18,000歩。初歩きとしてはかなり頑張った感じだ。帰路に館林を通る時、思い出したように”鳥めしの登利平”に寄って鳥めし弁を当焼きとりを買ってきたのは自分へのご褒美であった。缶ビールとともにさきほどいただいたところである。さぁ明日から頑張ろうか。(ひ)