昨夜は久しぶりに夜更かし2017/01/19 08:36

07:30起床。昨夜は就寝したのは24:00過ぎであった。ま、今日の用事は午後からである。15:00から17:00まで学童保育、そして18:30から駐在連絡協議会の定例会だ。もっともパソコンでやるべきことは沢山あるのでこれからお昼までに少しでもそうしたことがこなしておければと思う。(ひ)

行事への参加要請が多い2017/01/19 13:53

億劫だったがやらねば先に進めないのでやった。何かというと先日16日に行われた自治会長須影支部会のまとめだ。いろいろ”宿題”をいただいているので整理しなくてはならにのだ。今回も様々な行事への参加要請が多いな。小生一人が参加すれば済むものならいいが、5人とか複数人の参加を要請される場合がほとんだ。そうした要望にできるだけ応えられるよう動いてみるつもりだが・・・。(ひ)

なかなか名前が覚えられない2017/01/19 17:25

15:00kらの学童保育ボランティアを終えてさきほど(17:00)戻ったところだ。今年最初のである。ノロウィルスで学級閉鎖もあるとかで学童も数も少ない。算数や国語の宿題を手伝って過ごした。知人のお孫さんがいるのだが顔と名前を覚えられない。今年1年、知人のお孫さんだけでなく学童皆の名前をできるだけ覚えるようにしなきゃ。さてこれから18:30から駐在連絡協議会の定例会だ。場所は赤城屋さんだ。寒いので自転車で出かけようか。(ひ)

今夜も寝るのは24:00過ぎか2017/01/19 22:00

18:30からの駐在連絡協議会の定例会だを終えてさきほど(21:30)帰宅したところだ。会場の赤城屋からは行きと同様に徒歩で帰ってきた。寒気が酔って火照った顔に気持ち良い。昨夜も同じだったが今夜もすぐには寝られそうもない。寝るのは酔いが覚めてお風呂に入ってからである。明日も今日と似たようなスケジュールである。午前は用事は入ってないので遅く起きても大丈夫だ。今夜も寝るのは24:00過ぎになるかな。(ひ)