今朝は気合を入れて起きる2017/01/24 06:05

05:00起床。思わず寒いって言いながら起きた。水道が凍ってないか心配しつつ洗面台の蛇口をひねる。こんな心配するのなら夜間はお風呂場とかどっかの蛇口を少し開けて常時水を流しておけば思うのだが・・・。さて今日は14:00から市民プラザにてクリーン推進委員向けの講習会である。2時間弱で終わる予定だ。クリーン推進委員・・・・・地区内でゴミ削減のためにリーダ的な役割を担う。各地区での委員の活動は異なるだろう。
実際、小生のところではクリーン推進委員の名の下での活動は皆無である。須影一区の場合、委員は3人枠なので、自動的に正副自治会長(3名)が委員になっている。正副自治会長としてゴミ問題には対応しているから、これはこれでいいのだけ思うのだ。ところで朝食は何にしようかな。(ひ)

お風呂で暖まって寝るのが一番2017/01/24 18:05

14:00からのクリーン推進委員講習会は参加したし、モモ#1を羽生ペットクリニックに連れて行ったし、今日のやるべきことはすべてやった。さきほど夕食も済ませた。久しぶりにビビールもいただいた。残るはお風呂だけである。寒くてしょうがない日はお風呂で暖まって寝るのが一番である。(ひ)