今日は回覧・配布物を届けるので終始しそう2017/02/01 07:16

06:30起床。2月初日だ。今日は市役所からの回覧物・配布物がお昼に届く。それをこれまでいろんな団体から届いている回覧・配布物と合わせて副自治会長宅に届けなければならない。回覧・配布物の仕分けは面倒で1時間程度はかかってしまうが、その後の副自治会長宅への配布はすぐ終わる。一般的はは回覧・配布物はこれで済むが、昨日に用意した防災訓練の役員向けの案内はそうもいかない。各役員のお宅に伺って手渡しあるいは投函しなければならない。25名分あるのだ。午前中には終わりたいと思う。自転車で回る予定だけど、なんとかお天気は良さそうなのが幸いだ。(ひ)

映画「沈黙―サイレンス――」を観てきた2017/02/01 19:20

15:00から近所のイオンモール羽生内で映画「沈黙―サイレンス――」を観てきたところだ。原作の「沈黙」(遠藤周作著/新潮社刊)を読んだ後だったのでストリーは分かり易かった。が、内容は重たくて自分の中でどう処理していいのか分からないのが情けない。ま、いずれにしても久しぶりに観たいと思った映画を観ることができて幸いだった。今日は昼食は食べてないのでお腹ペコペコだ。冷凍ピザを焼いている最中である。焼けたら缶ビールで乾杯するのだ。(ひ)