2割引きのコーヒーを買い求めてくる2017/02/02 12:00

10:00から三尺堀の土手を地区土木担当者と一緒に観て回った。同堀脇で農業を営む地権者の方から直してくれとの声があったのだ。観て回った結果だが、何か所が土手が崩れていて土砂が用水内に流れ込んでいた。写真を撮った。昨年にはもっとひどい場所があったことを思い出す。市役所農政課にお願いして直していただいた。今回も農政課に修理をお願いしようと思う。来週にでも土木担当者と農政課に伺おうと思う。いったん帰宅したから、ヤオコーに出かけて食料の買い出しをしてきた。主たる目的は2割引きのコーヒーを買うためであったが、コーヒーシュガー、お米、果物(リンゴ・バナナ)等も切らしていたのでレジに回るまでには買い物かごは一杯になってしまっていた。8、596円也。これで少なくとも一週間は買い物に行かなくて済む。さぁ、15:00からの学童ボランティアまでノンビリしていようか。(ひ)

コメント

トラックバック