やること多し2017/02/11 03:43

03:00起床。昨夜は早寝したので睡眠は十分である。スパッと起きることができた。強い寒気の影響で西日本の日本海側や北陸を中心に大雪となっているようだが、幸いここらは雪はもとより風雨の心配はないみたいだ。さて今日は10:00頃から仲間と地区役員、特に上組からの副自治会長役を勧誘しに動かなければならない。それに3月に行う会計監査会の案内を関係者に配布することもあるな。そうそう昨日は17:00頃に業者さんからアルファ米が入荷したとの知らせがあったので、いただいて来た。この費用の清算もしなきゃ。3月1日号の須影一区・二区自治会だよりの編集も始めなければ・・・。その他いろいろ。ことの大小の違い、ことの重さ軽さの違いはあるが、やるべきこと沢山ある。長がぁ~い一日になりそうだが今日も頑張ろう。(ひ)

第4番から第6番まで聴く予定だ2017/02/11 14:05

午前中はバタバtらと忙しかった。予定外のことで動くことにもなってしまったせいもあるか。やっとこの時間になって落ちついた感じである。17:00から一件用事が入っているが大したことでない。それまで音楽を聴いてすごそうかなとCD:マーラー 交響曲第4番を聴き始めたちょkろだ。先日は第1番、第2番、第3番と聴いたので、今日はその続きという感じだ。6番まで聴く予定であるが・・・。(ひ)

19:30から”ブラタモリ”を観なきゃ2017/02/11 18:58

17:00から地区の人事のことで顧問さんと一緒に某お宅に伺ってお願いしたりお喋りして1時間ほど過ごした後、龍鳳に寄って餃子とラーメンで夕食を済ませてきたところだ。もちろん顧問さんも一緒だった。ラーメンを食べながらこれからの自治会の人事等についてアレコレ相談に乗っていただいた。さて今日は土曜日だ。19:30から”ブラタモリ”を観なきゃ。お風呂はそれからだな。(ひ)