何から手をつけたら良いやら2017/03/05 06:21

05:00起床。まだまだ寒い。洗濯を終えたところだ。今日もいろいろやんなきゃいけないのだが、何から手をつけていったら良いものやら迷っている。簡単なものからか、それとも期限が早いものからか。確定申告なんかも記入・投函しなければと思うが・・・。(ひ)

今年初めての菜園いじり2017/03/05 11:16

08:00ら過ぎからさきほど(10:00)まで菜園いじりをやした。こんな良い日は身体を動かさないとバチがあたる。ほんとは山歩きがいいのだが・・・。今年に入って本格的(?)な菜園いじりだ。種ジャガイモ(1Kg)をまいたり、ラッキョウやニンニク等の畝の草取りをした。気分転換になった。菜園いじりが終わって気がついたが夏野菜(ナス、トマト、キュウリ当)の育苗もやっておかねば。昨年は育苗に失敗したのでホームセンターで苗を買ってきたものだった。今年もそんな予感がする。(ひ)

衛生協力会の役員探し2017/03/05 18:04

16:00過ぎから副自治会長と衛生協力会の役をやっていただけるような方宅を回った。須影一区宿組分で4名枠である。結果としては5名宅に伺った。2人が本人留守だったが対応していただいた奥様あるいはお母様の感触では了解いただける感じだ。お二人は以前にやったとか他の役で忙しいとの理由でペケ。お一人はお留守だったので後日ということに。ま、今後もやっていただけそうな方のお宅を伺って地道に誠意をもってお願いするしかないな。(ひ)