10:00から改革推進委員会だ2017/03/07 07:36

06:30起床。もう少し寝ていたかったが”付け”が残るので止めた。10:00からは市役所で羽生市自治会連合会改革推進委員会があるのだ。本年度最後の委員会である。出かける前にドタバタしたくない。来年度も本委員会が存続するかどうか。初期の目的を果たしている・。他の院員会との統合もあり得る。さて今朝は(も)寒い。曇り空である。確定申告のことが気になる。まだ作成してないのだ。半日時間をとってエイヤッと気合を入れてやんなきゃいけないのだけど・・・。(ひ)

確定申告に挑戦しようかな2017/03/07 12:45

10:00からは市役所で羽生市自治会連合会改革推進委員会から戻る。昼食をさきほど済ませたところだ。寒い。いつでも雨(あるいは雪)が落ちてきても不思議でない空模様だ。さてこれから確定申告に挑戦しようかなという思いが少し湧いてきている。100%の出来ではなくともとりあえず80~90%の完成でもいいか。本欄アップしたらコーヒーを飲みながら、やるかやらないか決断しよう。(ひ)

確定申告:下書き完成2017/03/07 20:28

午後から確定申告を作成していたがなんとか下書きを書き終えたところだ。必要な書類がなくて生命保険会社に電話もしたりもした。途中で疲れては休憩もした。毎年のことだけど疲れる作業だ。明日にでも(もっとも明日は辰奴観光:山楽会ツァ~なので帰宅後に)清書しようかなと思う。(ひ)