三尺堀土手崩れの件をやるか2017/04/21 09:11

08:00起床。足腰の筋肉が少し痛む。昨夜フロアカーリング(練習)をしたせかな。2時間ちかく腰をかがめたり、腕を振ったりしていたからなぁ。さて今日は何をやろうか。パソコンに向かってやること多々あり。身体を動かしてやらねばいけないこと・・・・・三尺堀の土手が崩れているので直して欲しいとの要望が届いているので現場の写真をとって市役所農政課にお願しに行くことだ。他にもいろいろあるけど、これだけはやっつけておきたいな。(ひ)

気怠い午後2017/04/21 13:37

三尺堀の土手崩れの修復願いのため市役所農政課に出かけてきた。2月にも同様のお願いでお世話になっていた。今度はその上である。今月29日が地区住民による同三尺堀の堀浚いなので、できればその前にとの希望も伝えておいた。さてこれかの午後である。陽気のせいかな。なんだか気怠い。
ボッ~としていようか。(ひ)

19:00から”N響定期公演”を楽しみたい2017/04/21 18:42

19:00からNHKFMでベストオブクラシックを楽しもうと思う。今夜はNHK交響楽団第1859回定期公演なのである。プログラムは、ベートーベンのピアノ協奏曲第1番、それにブラームスの交響曲第4番だ。CD等で何度も聴いている楽曲ではあるが”生”は一期一会的な楽しみがある。演奏会場で聴くのと違って、生中継をお家で聴く場合、緊張感がどれだけ持続できるかだ。電話もかかってくるかも知らない、コーヒーが飲みたくなるかも知れない、曲の途中でトイレに行きたくなるかも知れない、眠くなるかも知れない・・・・・。こうしたことが無ければいいな。今夜は演奏会場にいるつもりで真面目に聴いてみたいと思う。(ひ)