今日は共同墓地等の除草剤噴霧作業2017/05/14 04:09

03:30起床。もっと寝ていたいと思うが今日は07:00から共同墓地等の除草剤噴霧作業である。須影一区・二区の正副自治会長(9名)で行う。墓地等とはいたとおり墓地だけでなく神社やアンダーパス、堀沿いにも行う。墓地は”動噴”で、他は”モモタロウ”で。小生ひとり、後者である。”動噴”で使うタンク(500リットル)には昨日中に給水しておくべきだったが都合によりこれから行う。小生も立ち会わねばならないのである。給水は1時間はかかるから遅くとも06:00頃から始める必要がある。今日の作業のリーダーである某副自治会長の意向であった。ちょっと眠いけどしょうがない。作業は11:00頃まではかかるかな。さて話は変わるが中学同窓会の”引き継ぎ資料等”はまだ見つからない。困った。(ひ)

久しぶりに水汲みに2017/05/14 19:07

久しぶりに佐野の作原地区まで水を汲みに出かけてきた。14:00過ぎから出かけて、さきほど(18:30)に帰宅したところだ。今朝は早起きしたし、共同墓地等の除草剤噴霧作業で疲れていたこともあった、往路では運転中は眠くて眠くて瞬間的にではあるが眠ってしまたことも。で、水汲み後は水場の近くで30分ほど眠ってきた。今夜は早寝をせねば。(ひ)