落ち着かない理由2017/05/19 05:56

05:00起床。爽やかな良いお天気だ。こんな日は山歩きをしたい気分になる。残念ながら今日は(も)従兄宅である。午後に小生の用事があるので半ドンだけど・・・。さて相変わらず中学同窓会の引き継ぎ資料(残金含む)が見つからない。なんか気持ちが落ち着かない理由のひとつだ。それに地区の細々した用事が溜まってしまっていることもそうさせているかも。山歩きすれば気分転換できるとのだが月末の辰奴観光のツァ~を待つしかないか。(ひ)

午後イチで某堀脇樹木の伐採2017/05/19 14:29

従兄宅より12:15に宅。今日は今年初めてのトラクタをして田圃を耕した。もともと今日は午後から小生の用事のため半ドンの予定でもあったのだが、昼食は今日に限って11:30頃に早飯となった。早く上がれることに異存はなかった。今しがたやってきたが、13:00からは地区の用事で某堀沿いの樹木の伐採だったのだ。枯れ葉が堀に落ちて、堀さらいするのが大変だという声に応えてだ。地権者の方はやらないし・・・。4~5本を根本あたり切ればいいかな、と思っていたが興にのってしまって土木担当者と一緒に何本も伐採してしまった。おかげで綺麗になったことは言うまでもない。これで堀に落ち込む枯れ葉等も少なくなることだろう。(ひ)