焼き上がりのパンの香りで起きる2017/05/27 05:42

05:00起床。05:00に焼き上がりを設定したホームベーカリからの良い香りで起きることができた。昨日はドライイーストを入れるのを忘れて失敗したので”リベンジ”したという感じだ。今朝は、この食パンにイチゴジャム、菜園でとれたキャベツに卵焼き、そしてコーヒー、牛乳での朝食にしたいと思う。(ひ)

空いた時間を有効活用2017/05/27 10:29

南中学校のタ体育祭は中止(30日に延期)となった。昨日から今朝にかけての雨で中止は予想っされていたが学校の近所に用事があったので08:00過ぎに寄ったとkろ正門に先生方数人が出ておられて対応していた。さてそんな訳で空いた時間には自治会だより6月1日号最終稿のことで動いた。
記事を掲載しているグループの長にチェックをお願いをしにお宅を回ったり、自治会正副会長あてに最終稿のチェックお願い文書を作成したり等々。これでなんと明後日あtり公民館に印刷をお願いできそうだ。さて11:00からは”社協”役員会である。13:00頃までかかりそうなので軽く何かを食べておいたのが良さそうだな。(ひ)

ペタン、ペタン・・・2017/05/27 15:22

13:00からさきほど(15:00)まで区費(上期分4,000円)の納付通知書等を印刷そして自治会長員をペタンペタンしていた。約200枚。疲れた。眼がショボショボ、右手が痺れている。ま、いずれはやらねばいけない作業だから早めに終えたのは良しとすべきか。気分転換にコーヒーを飲んで、16:00になったらモモ#2を羽生ぺとクリニックへ連れて行こうか。風邪(?)の症状あり、それにおネイちゃん(モモ#1)と同じ口内炎が進んでいる模様なのだ。モモ#1はあと一週間程度したら連れていかねばならないのだが、今日はとりあえずモモ#2を。(ひ)