午前:地区用事、午後:従兄宅2017/05/30 05:13

04:30起床。昨夜は21:00頃にベッドに入ったのだがなかなか寝付かれなかった。いつもならバタンQなのだが、昨日は夕方に長い昼寝(?)をしたためか。さて今日の従兄宅は午後からである。午前中は地区内の砂利敷き具合の把握である。予定なら本日09:00に業者さんがトラックで砂利をを運んでくることになっていたが数日前にやってしまったとか、市役所の担当者が昨日電話してきた。いずれにしてもスコップ持参で現場に見に行かねばならない。ま、たいした時間はかからないだろう。午後からの”重労働”が待っているので午前中は楽したいなぁと思う。(ひ)

午後は疲れること必至2017/05/30 10:35

蒸し暑い。すでに26℃もあり。午後から従兄宅なんだが、田植えだろうか。田植えというっても小生が田植え機を運転する訳でない。従兄が運転する田植え機に苗を補給する係である。後方部隊(部隊といっても小生一人だが・・・)である。疲れるのは必至。ましてこの暑さである。熱中症寸前になるかも知れない。塩雨でも持参しなきゃ。昼食も沢山とっておこううか。場合によっては暗いくなるまで(最悪はナイター)やるかも知れないのだ。(ひ)

疲れた2017/05/30 19:08

従兄宅よりさきほど18:30に帰宅。疲れた。熱中症寸前であった。もちろん缶ビールを開けたところだ。とにかく疲れた身体を癒さないと。ビールの他にはお風呂、音楽、コーヒー、果物・・・こんなもんか、そうそう睡眠もあったか。(ひ)