21℃なんだがなんか寒い2017/06/11 06:07

05:00起床。21℃なんだがなんか寒い。石油ファンヒーターを設定温度24℃にして暖をとっているところだ。体温調整する機能がおかしくなっているのかな。さて今日も従兄宅である。せっかくの日曜日なのにってつい思ってしまう。あと20日ばかりの辛抱(?)である。今日も頑張ろう。(ひ)

ウドン付きで1500円の料理をお願いしてきた2017/06/11 13:15

従兄宅のお昼休みを利用してグリーン企画に寄ってきた。今月25日(日)の睦会総会・懇親の料理をお願いしてきたのだ。ウドン付きで1500円。数は19日頃に最終決定の予定だ。40名前後かな。これで料理のことはほとんど済んだことになる。残りはアルコール類、そして来賓・不参加者へのお土産の件である。明日以降にお店に伺って決着できたらと思う。さてさて午後も暑くなりそうだ。熱中症に注意せねば。(ひ)

適当なところでお風呂に入らねば2017/06/11 20:04

従兄宅より19:30に帰宅。疲れた。今日は従兄宅前の陸田の代掻きをやった。普通なら2~3日寝かすようだが明日多分田植えをするだろうな。明後日から3日間ほど小生は休みだもの。どっちでもいいか。さて今夜もワイン(モンデ酒造:ワインの旅:宙”を舐め始めたところだ。音がないと寂しいからPCオーディオでモーツァルト弦楽四重奏曲第14番~第23番を聴きながらだ。ま、全曲を聴くのは無理だろう。適当なところでお風呂に入らねば。(ひ)